タイトル: 日本の大手通信企業様向けのAIソリューション
#animation #mobile
お客様:
日本の大手通信企業様。在東京。
課題:
クライアント様は2Dアニメキャラクターとのチャットが可能なインタラクティブアプリ開発を必要とされていました。要件定義には、iOS互換性、サブスクリプション選択、そしてキャラクターの発話バリエーションの進化、等が含まれていました。
解決:
弊社CHI Softwareは、AIで進化するiOSアプリを開発しました。本インタラクティブアプリには、以下のページが含まれています:ホームページ、チャットバー、辞典モード、ユーザープロフィール等。
アプリの主な機能:
インタラクティブ2Dアニメーションキャラクターは、サーバー側に実装されているAIによって進化します。 アプリ使用中に、キャラクターは辞典モードに保存された新しいフレーズを使用し、ユーザーのタッチに反応して動きます。 また、キャラクターの行動(動き、感情、会話)は、時間帯によっても異なります。
特定のニュースや成果が表れるときに通知がプッシュされます。Webビューへのリダイレクトにより、チャットやニュースの表示が可能になります。
ユーザーは無料版または有料サブスクリプションの選択が可能です。 その選択に応じて、ユーザーは広告を閲覧したり、ECサイトで商品を購入したりすることができます。
結果:
クライアント様は、急速に学習し進化するアニメーションキャラクターを備えたインタラクティブアプリを、無事に納入されました。 AIの導入は、チャットボット機能とUXの向上を可能にします。

技術:
Swift 5