テストとQA(品質管理)
どんな課題に対しても、テストできます。当社のQA&テストチームは、高品質のWeb、モバイル、デスクトップの各ソリューションであらゆる市場を勝ち抜くための完全なスキル一式を備えています。
理想のパフォーマンスを目指して
年々、ソフトウェアの品質に対するユーザーの期待は高まっています。今、それがピークに達しています。ちょっとした不具合で、数日、数時間のうちにビジネスに支障をきたすこともあります。幸いなことに、私たちのスペシャリストはそのようなことをさせません。
私たちは2015年から品質保証サービスを提供しています。CHI Softwareのプロジェクトがより複雑になるにつれて、チームの専門知識も進化していきました。現在、ソフトウェアテスト部門には、35名のマニュアル・テストエンジニアと自動テストエンジニア、3名のテクニカルリード、6名のメンターが在籍しています。
テスト戦略の作成、テストケースの実行など、QAワークフロー全体をガイドします。モバイルアプリであれ、リテールプラットフォームであれ、私たちはユーザージャーニーの各ステップにおいて品質を提供する方法を知っています。
当社のQAプロセス
-
要件分析
まず、QAチームがお客様の要望を徹底的に調べます。このイントロダクションはプロジェクトの初期に行われます。なぜなら、品質は早い段階で考慮されるべきものだからです(多くの人が考えるように、開発フェーズの後ではありません)。
結果- 要求事項トレーサビリティマトリックス(RTM)
-
テストプラン
テスターの仕事のフレームを構築するための戦略的なステップです。エキスパートが、使用するツールやテストの種類を決定します。また、テストスケジュールを作成し、チームメンバーにタスクをアサインします。
結果- テスト計画またはテスト戦略
- テストの見積
-
テスト設計
このフェーズでは、エキスパートが個々のテストケースやチェックリストを作成するため、詳細な情報が得られます。通常、それらは、テスト対象(例えば、機能 または 性能)、取るべきアクション、期待される結果、テスト状況などの情報を含みます。
結果- 一連のテストケース
- チェックリスト
-
テスト実行
テスト計画を実行し、不具合(「バグ」と呼びます)の記録が始まるフェーズです。テストが終了したことを確認するため、テストエンジニアはRTMに目を向け、すべての要件が満たされているかどうかをチェックします。そして、すべての機能、あるいは必要不可欠な機能の再テストや回帰テストを実施して、ほとんどのバグが取り除かれていることを確認します。
結果- 更新されたテストケース、チェックリスト
- バグレポート
- テストレポート
-
モニタリングと改善
QAは完全に完了することはありません。製品が時間とともに進化し、変容していく間では、継続に実施されるプロセスです。新機能やデザインのアップデートがあれば、プロセスを最初からやり直します。
結果- ユーザーから賞賛される高品質な製品
私たちがお手伝いします
2021年11月、CHI Softwareでは、すべての業務で徹底して優れた品質を保つため、ISO 27001およびISO 9001認証を取得しました。当社のテストエンジニアは、世界的に名高いガイドラインに従い、作業プロセスの各フェーズで優れたサービスを提供しています。
ソフトウェアテストは、多くの人が考えるよりはるかに複雑です。お客様のプロジェクトの目標を考慮し、ツールやテストタイプのユニークな組み合わせを選択します。当社のテストエンジニアは、業界のベストプラクティスを用いて完璧な品質への道を切り開いています。
テストエンジニアとQAエンジニアは、技術系と非技術系エキスパートの広大なコミュニティと同期して動作します。私たちは、クライアントとそのエージェントを含むすべての関係者にとって、友好的でWin-Winの協力関係を築くことを重視しています。